

DAで団長って結構ぬるげーだよ?

今回はシグナス戦で戦うことになる5体の団長について。

5騎士団長はそれぞれ自分の職の140防具をドロップします。

最初は1体ずつ召還されるが5体終わると5体同時に召還され相手することになる。

去年バトメやってるときはこいつら倒すために2PTとかでいってたっけな・・・。

こいつらがきっかけでDearFriendと出会ったような気がします。



さて、今では団長ソロなんて当たり前の時代となってますね。

DA以外の職では結局ソロできるほど強くなりませんでしたがDAでは余裕で討伐できました。

むしろHP的には余裕で耐えることができるので正直ある程度火力あれば誰だってできますね(´・ω・`)



では、大雑把に団長終了までのフローを書いてきますね。たぶん参考にならないけどね!


まずは、5体召還の条件の1つのシグナス本体のHPを半分削ることができなければなりません。
シグナス本体は防御率が約50%?ある為グルボスなどで出る火力の半分程度の値となります。

また、シグナスマップでは薬制限があり、1度使用すると一定時間薬が飲めなくなります。
しかし!DAの場合回復なんて飲まなくても余裕で耐えれてしまうHPをもっているので、さほど
困ることはありません。他職ではボスダメ+右上にバフがでる能力のファミリアを出すと回復
もできなくなってしまいますがそんなのお構いなしでいけます!

MapleStory 2013-09-16 15-53-25-244

この点ボスダメさえついてしまえば回す必要がなくなるので経済的にうれしいですねー!


シグナスの驚異的な攻撃の中でもやはり厄介なのが50k程度のダメージを喰らう反射ですよね。

これも2~3回程度耐えれてしまうので、ソロなら安心して殴れますね!


本体殴り&各団長

MapleStory 2013-09-16 16-39-08-271

反射殴っても死なないよ!ソロなら周期気にする必要ないね!

ただ注意が必要なのがこのスキル

MapleStory 2013-09-16 16-41-53-265

これはちゃんと周期みて打たないと、反射が来たらモリモリHPもってかれてすぐ墓降るんで注意ですね( ゚ω゚ )

ただ、DA改変でどうやら反射無効になるらしい???なったらうれしいね(*´д`*)

とりあえず反射殴ってHP減ったら右のほうでもいって空振りして回復しましょう!

MapleStory 2013-09-16 16-39-21-589

20回空振りすればHPマックスにできるアヴェンジャーさん強い!

そして5体の中でもHPが多くて厄介なのがこいつ・・・

MapleStory 2013-09-16 16-01-28-165

シグナス強化?だかの改変でなぜか単体召還のこいつだけやけにタフに・・・。ちゃんとスキルかけ
とかないとスキル切れてめんどいことになりますね!押せないし><

そして5体同時召還!

MapleStory 2013-09-16 16-52-55-248

ミハエルも反射があるが30k程度のダメージ。反射きたらちょっと意識するぐらいで普通にボッコボコに
殴ってれば大丈夫!
僕がいつもやってる流れだと

ハイパーかける→バインド→ボッコ→バインド→ファミリア入れ替え(ドロUP)&スキルかけ→ボッコ


この流れで大抵おわりますね!こうやって自分の中でやりやすい方法を固定すると楽かも!

DAのメインスキルのエクゼキューション?かな、現状4体にしかあたりません。

MapleStory 2013-09-16 16-58-36-021

なので毎回ホークアイさんだけ仲間はずれにされてます。

これも改変で6体攻撃になるらしんで楽しみですね!



さて、適当に書いてきましたが結論からいうとDAで団長かなり楽です。
やっぱり反射を気にしないでいい、5体のダメも気にならないって点だけで相当気が楽に
なりますよねw実際初めて団長ソロしたのも184ぐらいのときでした。

最初は遊びのつもりだったんですけど~だんだんエスカレートしてぇ~

って感じのノリでいけばだれでもいけますんでぜひ挑戦してみてくださいね!
やっぱり毎日できること見つかるとメイプルも楽しいですしね!!!!


おわり!


コメ返

そーてん>ごめん、編集してるときは確かにあったんだ・・・。すり替えておいたのさ><*




メイプルのブーメラン率の高さ

みなさんお久しぶりです。


結局帰ってきちゃいましたよ。もうやらないと思ってたけどやっぱこうなっちゃうのか。

去年にカンナを200にして以来やることも見つからず装備作る気にもなれずそのまま
引退してましたが・・・

僕が引退した音さんとも「もうやらないよねーw」みたいな話をしていたのですが、今年の
6月頃きまぐれでINしてみると・・・・・・・・・・・・・・


音さんおるやんけ!!!!!

双天とやなせたんもいてDearFriendが息してました。。。

これはやるしかない!ってことで帰ってきちゃいました。

みなさんただいま!これからもよろしく!!   \おかえりぶれ/

はい、ありがとうございます。


復帰するにしても何の職やろうかなーって思っていたらちょうどスパーク実装前の時期で
なにやら公式でも最強を謡われるゼノンとHPでAが伸びるというこれまた新しい職の
実装とのことでそのどちらかをやろうと。
バトメ、キャプテン、カンナとやってきた僕はあまり人口の多い職は好きではありません。
だって比較されて弱いってばれちゃうもん(´・ω・`)

ここはあまり騒がれていないDAをやろうってことで7月末のDA実装と共に本格復帰です!


それにしてもさ・・・・ゼノンとの扱いの差ひどくね??

ゼノンのあのステの伸びやすさなによ。勝てるわけないじゃん!さすが公式最強!!

でも負けたくない!はよゼノン弱体化こいよ!


さてはて、復帰からもう少しで約2ヶ月。とりあえず環境変わっていて何がなんだかわからない
って状況になったけど周りに助けてもらってなんとか200達成しました!キャプテンやカンナに
比べると大分時間かかったかな・・・。鯖10位にはいってるけどイベント終わって頭の上の称号
もらえんかったし!遊びまわってた自分が悪いんだけどね・・・。

お祝いもたくさんいただきました!グルボス手伝ってくれたり援助してくれた方たちに感謝!

200祝い


200になってからも毎日塔のボスいったり団長したりと昔と違ってやること多くて楽しい!メイプル
ってこんな楽しかったんだ!



とりあえず現状ステはこんな感じ

モリモリステ

オーラとか見えてるけど気にしない!!

HPが直接Aに関係してくるから秘薬飲んでもステあがるw

まだまだ%も装備も伸ばしていけるしがんばっていきます!


道場にも挑戦してみました

MapleStory 2013-09-15 17-18-23-374

道場のタイム早くなりすぎでしょwww昔12分ぐらいでものれてなかったけか・・・。

みんなそんだけ強くなっていってるてことなのか・・・。なんとか入れてよかった!

DAで道場やるときそれなりにコツがいると思うの(ぼくだけかもしれない)

そのあたりはまた別の日に!



久しぶりにしては薄い内容だった気がするけど、しょうがないよね!

昔の知り合いの方とか見てたらよければ声かけてくださいね!話しましょ!


では、このへんで!おつかれさまでした( ゚ω゚ )






おまけ...

MapleStory 2013-09-04 23-12-12-223

誰か売ってあげてください・・・。

MapleStory 2013-09-16 05-10-54-822

昔はごみなう。とか言ってたのにただの混沌で出来てうまうま ( ̄ー ̄)

メルだといくらぐらいでしょうか・・・?

おっすおーす!osu!







なんかうまくなってきた気がする!

2012y12m22d_185021742.jpg


Global Performance Rank: #4,571

Ranked Score: 2,871,864,261 (#8048)

Hit Accuracy: 98.16%

Play Count: 7,292

Total Score: 9,596,833,716

Current Level: 97


なんかメイプル、ルミナスでたらしいね。まあやる気ないけども!
気が向いたらまたチャットしにいきます。
おしまい!

10日間おつかれさまでした

※謝罪文
このたびは本体練習戦にてあろうことか本体反射時にぶったたききらるり様を殺しましたほしほし

この場をもってお詫びしますほしおんぷはーと

煌琉梨さんに謝罪
煌琉梨さん謝罪


さて、カンナがでて11日?たつんですかね?
そろそろか・・・?くるのか・・・?

いえす!

カンナ200お祝い

200達成☆彡

たくさんのお祝いありがとうございます!
いやー特にグルボスに付き合ってくれた方にはほんと感謝の気持ちでいっぱいです><*
みなさんのおかげでここまでくることができました!

改めてありがとうございました!これからもどうぞよろしく(´・ω・`)

え?なんで上がったときのSSがないかって?

それは拡声器見てもらうとわかるように調整ミスしたからですよ^^

ほんとは、あまさん、ろきさんと200にしようっていってたんだけどおお

メルセのリンクと旅団指輪で見事にアボーン

まあ3体目ですよ・・・3体目・・・。1体ぐらい調整ミスしても許されるよねうんっ!

いやでもまあ・・・。あまさんろきさん一緒にあげれなくてごめんなさいpq


このペースでカンナあげたわけですけどランキングはこんなもんでした!

ランキング

全鯖58位 欅3位

カンナが実装されたのが先週の木曜日だから10日であげたことになるのかな?

初めてここまでがんばったけど、それでも上には上がいますね・・・廃人さんこわい><

とりあえずしばらくはカンナで活動していくと思う。

がんばって火力あげよっかな・・・。悩みどころです



さて、200になって早速ろきさんとちょんてにいってみた!

ちょんて

ろきさんが強すぎてはなしにならんかった
23分ぐらいでおわちゃってあっけなかったです!でもろきさんが反射で死んでおもしろかったです!



コメ返

らいず>ちょっと本気だしてみたかったんです!最後のほう付き合ってくれてありがとう!!

もかさん>そば!余裕で遊ぶ遊びまくる!

ぷっちょさん>れんくんの問題発言SSが増えて困ってます><

しおんさん>ごめんなさい駆け抜けました!

分解機彡>ボスで頼りになれるようなカンナ目指してがんばります!

無名さん>どちら様!ほたってぇWWWWWWWWWWWWWWW


ごぶさたでごわす

カンナ実装きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああってことでカンナやってます。 行数稼ぎやめろってね

16日の木曜日にカンナ実装されましたね!

銃をやっていて、思ったことが、ラピッドもエイミングもファントムの人に盗まれて、銃のいいとこなし・・・。
なんで僕はファントムがでたときに銃なんかはじめたんでしょうか・・・。意地なんかはらずファントムをやっておけばよかったのにと今ではそう思います。

銃をやめるにあたって何の職をやろうかなーって考えてたとこにこれですよ!
20120816Login.png

おお、サイズあってねえ・・・。

巫女服に扇子!これはやるしかないじゃないですか・・・!

色々情報が公開されてく中で魔職をいうことが発覚!装備もちょっとだけど準備しました!


そんなこんなで実装むかえて、4日目の月曜日にはいろうとしてるわけですよ。

9月には就職試験あるんで夏休みの8月中には200にする勢いでがんばっています!

でも、カンナまともに狩りしてねーな・・・w

気づけば、10~30ゴーレム 30~61ペペキンループ
     61~91jkm吸い 91~116ソロミジュリ
     116~cw
うん・・・。まともに狩りしたのってゴーレムくらいなんじゃないだろうか・・・。

あれだよ、今イベントでjkmが1日4回いけるっていうカオスなことになってて

まあそっこーあがりますよねwwwwまじゆとりおつwwwwww

って感じになってます。


順調にレベルあがって、140つけようと思ってたんだけど、考えてみるとL補正があきらかにたりないことに気づいた。実際140まで40レベの扇子つけてましたしww
ってことでとるならCネクってことでちょんてに連れて行ってもらいました!

2012y08m17d_212236321.jpg
 
きらりんと音さんの最強コンビにつれてってもらえば余裕や!って思ってたら

2012y08m17d_205238811.jpg

まあこうなりますよねwww
さすがに125でちょんてはレベ差でつらすぎでした・・・。

強制帰還させられるまでの時間ギリギリまで使って車輪で復活。
無事1個の車輪でちょんねくをとることができました!

ホンテも1日4回いけるようになってるので、そのままノーマルホンテを2連戦。
cネク3連もできあがり140も装備できる補正に!これで勝つる!

ってわけでグルボスに甘えまくりました!
2012y08m17d_224633601.jpg

ろきさんと2人で///
1周3分・・・こわすぎpq

2012y08m18d_021603219.jpg

140装備してソロであそびーの!

2012y08m18d_202633177.jpg

4倍にめかさんと2人でいってー!1周2分・・・。はんぱない効率でした・・・

2012y08m18d_234726931.jpg

らいずさんたまりあにも手伝ってもらいました!


それ以外にも他PTにまぜてもらったり、ぐだぐだ動画みながらソロボスしたりとして!

現在!
2012y08m20d_050236023.jpg

3日でここまできました!
これもみなさんの協力あってこそですね・・・!
メイプルはオフラインじゃなくてオンラインゲームでした^^


このまま200目指してつっぱしっていきたい・・・いけたら・・と思ってます!
KIAIでなんとかなるようんきっと。


いやー・・・久しぶりに記事かいたー・・・。
カンナでやることもいっぱいあると思うし、これからもちょくちょくと更新していきますvv


こっからネタ!いっぱいある!

2012y08m18d_192454336.jpg

カンナのドーム的なの!正直ここまでくると汚いと思うのはぼくだけなんでしょうか?

2012y08m18d_194435079.jpg

れんくんやばいwwぷっちょさんのブログとかでもみたけど発言がカオスwww

2012y08m19d_000743557.jpg
2012y08m19d_000825520.jpg

やなせたんは暴走するとすごいこといいだすよね@@ 暴走モードもほどほどに!

2012y08m19d_014248558.jpg

さぼり!170じゃ辛いですよねpq
2012y08m19d_015243992.jpg

バインドした敵につっこんで死ぬほたってぇwwwwwwwww
死んでもなおシグナスを煽っていくその姿勢・・・!見習いたいです

2012y08m19d_021010993.jpg

きもて()

コメ返


音さん>4桁vv詐欺順位ですけどねpq実力が伴ってません。カンナがんばってますよぉ!

ほたってぇ>廃人のほたってぇさんにおいてかれないようにがんばります><

※>またわいわいボスいきたいです!

ぷっちょさん>4桁あり!夏休みもおわりそう。人生最後ですかね(´・ω・`)

こころさん>ごてちゃとまたしゃべれたりしてうれしいですwその気持ちめちゃめちゃわかります!

紫苑さん>ランカー・・・今3位だっけかw



おーわりっ!
プロフィール

りぶれ、うさぎ

Author:りぶれ、うさぎ
あずさサーバーで活動中の兎さんのブログです。

・職
 兎Lonely デーモンアヴェンジャー 200
美兎x カンナ   200
libre彡 バトルメイジ 200
xClockRabbit キャプテン 200
計兎   究極ヒーロー 174
 
 
 xClockRabbit キャプテン  200Lv(活動停止)
 
 美兎x カンナ  200Lv

相互リンク募集です!コメントとかくれたらうれしいです//

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
